バライロメガネコ

薔薇(おとめ)に水をあげる

モヤモヤするはたち

うまく言えないけど、もしかして、もしかしたら、「青春期の煩悩」ってやつ!??

将来における一番大事なのは夢をあきらめないこと。

自分はどんな人になりたいですか?

何をしたいですか?本当の自分を分かっているのだろうか?

 

以上の問題はたぶん、これと言った正解はなくて、みんながみんなで、自分なりの答えを見つけ出すしかないんじゃないかな。

 

時々思うんだけど、本当に矛盾してるなぁこいつってね。

将来の可能性を考えたほうが現実的で実現する確率も上がるんだろうと。でも、考えてみると、未来に不安を感じてしまうのが現状。

じゃ、考えないでいこうとすると、何の計画もなしで、ただの運任せのバカみたいになっちゃうんだよね。

 

人生って、簡単なようで難しいです。

大学を卒業して、仕事をし続けて、定年退職をして、そして、人生の終わりを待つ。

 

昔の自分はいろいろ考えすぎて、臆病になっちゃって、ずっと前に進めなくて。

そんな自分を変えたいって何度も何度も脳の中で繰り返して、結局何も変わらないまま時間が経ってしまった。

 

悔しくて、情けなくて、寂しくて

ずっとこんな感情を抱いたまま生きてきました。

「自分が心からほしいのはいったい何なんだろう?」

 

「臆病な自分が嫌いだったから、役者になりたいと思ったかもしれない」

 

「役者になるのって、いったいどうすればいいの?」

「ただ気の向くままさ。」